禍威獣霊園の片隅で

つぶやき以上日記未満

ウルトラなおもい出とサヨナラの渚

https://youtu.be/UY89o4QFvQM

(ロボコップはイイ。)

 いきなりサヨナラをマクラにするのも我ながらどうよ?と思う所がありますが、今日の昼までに『シン・ウルトラマン』二回目をみてまいりました。

https://youtu.be/OYZF_e90y44

(ウルトラマンに捧ぐでも差し支えないなとふと思いました。)

 『シン・〜 』シリーズ二作目となって期待半分不安十分で挑んだわけですが、未だ自分自身の整理がつかない状態でございます。

 諸々言いたいこともあるわけですが、そもそも論として“シン・”の冠をつけて“甦る”ことをウルトラマンは望まれていたのか、と愚考しているところです。

(今もなお新シリーズが作られてよみがえるもなにも生きてんじゃん、というのもあります。)

 それでも映画館で宮内国郎のBGMを聴ける体験はそうそうないので、そこは救われた気分になれました。

 ウルトラシリーズを産み出した円谷プロありがとう。

https://youtu.be/OEjZtUq47ck

(私自身のファーストウルトラがキッズです。多分。いい歌)